人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tim Armstrong/A Poets life 聞くべし!


by eisuke_ooba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAT WRECK CHORDS JAPAN TOUR 2005 VOL.4

Transplants(VANS WARPED TOUR '05)

18/NOV/'05

お仕事ズル休み、当然行ってきましたこのTOUR。ギリギリ追加公演のTICKETをGETしたので、奥様とデートしながらSHIBUYA-AXまで。

FAT WRECK CHORDS JAPAN TOUR 2005 VOL.4 追加公演
出演:NOFX.REAL McKENZIES.WESTERN ADDICTION
GUEST:KEN YOKOYAMA
開演:18:00

AX前のロッカーに鋲ジャン、貴重品ぶち込んで、beer片手に準備運動。次々にkidzも集まり、なんともいえない空気に上がります。
中に入り速攻でパーカー&T-シャツ、お買い上げ。ついでにbeerもね。でも、今日は暴れませんよ。じっくりNOFX楽しむもんね!

さ、さ、まずは誰からですかな?
トップはWESTERN ADDICTION
FAT WRECK CHORDS  JAPAN TOUR 2005 VOL.4_b0065317_21582818.jpg

CAから登場。VO&GU,GU,BA&VO,DRUMの4人編成。すでにアルバム「COGNICIDE」で音check済みだったけど、見た目はimageと違った。ロン毛に黒服だったので、「ださっ!」と思いながら、聞くとなかなかいいんでないの?!GUITARのKENは日本人だったし、好みのリフをガンガンくれる。80’S HARDCORE PUNK よりのband。まだ、日本では人気なしか。個人的には好きですが、KIDZには無理かもね。

続きまして2番手KEN YOKOYAMA
前回、NUFAN JAPAN TOURでも見ました。奥様、上がってました。KENはやっぱり女の子からの人気も絶大!メロディーラインがきれいだからですかね。なんていいながら、結局ここでmosh pit in ! 汗かきべそかき大暴れ!記憶あまりなく、レポート省略。
安定してましたよ。さすが、日本代表PUNX!

GET BEERで回復も3番手開始!
登場!REAL McKENZIES
FAT WRECK CHORDS  JAPAN TOUR 2005 VOL.4_b0065317_22203743.jpg

観ての通り、スカート全員着用!ツインギター&BASS&DRUM&VOCAL、そしてBAGPIPES。おっさん6人組。アルバム「10,000shots」は、最高傑作。
さあかかって来い!PIT IN AGAIN!BAG やばい!陽気なのりのいいPUNKROCK!
「呑め呑め!」「FUCK U!」「COME ON PUNX!」かっこいい!
VOCAL、PAULは日本酒一気飲み!スカートめくれば、ノーパン!
最後の曲は全員全裸!で、大合唱!たのC~!踊れ踊れ、永遠に!また必ず観ます!

余韻覚めやらぬ会場。いよいよ登場!NOFX
PUNKへのめり込んだきっかけになったBAND。思い入れも一塩。夢にまで見たこの公演!
さあ、この目でしかと見届けるぜ!
FAT WRECK CHORDS  JAPAN TOUR 2005 VOL.4_b0065317_22402743.jpg

本物だあ~!出た~!FAT MIKE !結構いい男!そして~
「あ、今寝起きなんだ。寝みっ。何からやる?みんな何が聞きたい?」
は?一同唖然。「何しゃべってんだ?早くやれよ!」と野次が飛ぶ!その瞬間・・・
どーんと演奏開始!!!!会場が急に動く!MOSH ハリケーン!!!!!
って、一曲終了。で、MIKE>「なんか、喉痛い!はあ~歌いたくない。」
え?やる気なしですか。と、思いきや連続3曲演奏。暴れろ!kidz!比較的newな曲中心で進む。MIKE>「あ、TOKYOはのりがいいね!SENDAI最悪!あそこはもう行かないよ。」
だって。なんか、上がるわ!そして名曲連続「BOB」そして「Stickin'inmy eye」。
演奏がCD同様、すごい!声がそのまま!感動です!鳥肌実です。会場最高潮!おどけてみせるMC TIME と演奏時のGAPがかっこいいんですよ!
一曲、KEN YOKOYAMA参加あり。おどけたダンスでの演奏が可愛かったぜ!
夢のひと時、大満足のLIVEでした。

帰りの際、FREE CD貰いました。いいTOURでした。今度は誰が来てくれるんだろう。
楽しみで仕方ないね、こりゃあ。
by eisuke_ooba | 2006-03-26 23:03 | MUSIC