人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tim Armstrong/A Poets life 聞くべし!


by eisuke_ooba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホストファミリーの為に・・・夕食バンザイ!

 今日は、いつもお世話になっている僕のホストファミリーに、お礼と言っちゃあ~なんですけど、料理でもと・・・。クリスマスPARTYやら、なんやらでいろいろご馳走になってるんで、ここらでひとつ、日本のファミリー料理はいかがなもんで?
一度カレーライス(熟カレー)とハッシュドビーフ(ハウス食品)を作ってあげた時に、すごく感謝されたんですが、あれは誰が作っても一緒の味がするので、今日は
オムライスを作ってあげました。
ライスはインディアンライスを使用。鶏肉、たまねぎを炒め塩、コショウをADD!
AFTER THAT,ケチャップはライスよりもさきに入れると、べチャべチャしないですよ。ケチャップ入れて、10秒後、ライスをADD!中火でガチャガチャ!NEXT,タマゴは白身と黄身を分けて、白身だけを20秒MIX!後から黄身をADDして、軽くまぜる。そんでもってTHEN,タマゴをフライングパンへ!入れたら少しかき混ぜて、出来上がりが早くなるようにする。で、ケッチャプライスを自分からみて立てに乗せ、(皆さん、横向きにライス置くよりこっちのほうが絶対簡単!)横にフライパンを傾けて皿に盛り付け、けちゃっぷたっぷりまいう!ついでにサラダも添えて・・・。
ホストファミリーの為に・・・夕食バンザイ!_b0065317_1535511.jpg


すごく喜んでくれたので、帰国する前にまた何か作ってあげたいとおもいます。留学中の皆さん、何か作って差し上げました?お好み焼きとか、鍋、しょうが焼きなんかもいいですよね?!今、自分が食べたいものを作ってあげれば、多分それが日本の家庭料理なんじゃないでしょうか?
by eisuke_ooba | 2004-12-30 15:04 | CANADA'S LIFE