Tim Armstrong/A Poets life 聞くべし!


by eisuke_ooba
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無事、帰国。で?

こっちのBLOGで進めて行くか、あっちのBLOGで進めて行くか、どうでもいいんだけど、そうも行かない気がするので、ちょっと触ってみたりして。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2009-12-24 17:34 | 045STYLE

引越しです。

続きはこちらからどうぞ。
...in my mind...from NYC
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-10-17 10:05 | ・・・・?

WHAT'S UP?

b0065317_652547.jpg

NEW YORKに着いてから20日くらい経ったでしょうか・・・。
こちらNYC・・・こちらNYC・・・・・
INTERNET開通おめでとう記念記事でござい~・・・・。
ようやく自分のアパートからNETができるようになりました。
よかったよかった。TVも見れるし、だんだん人間らしくなってきました。
ま、NEWYORKといえば、そうTIMES SQUAREですよねっつーことで、早速のっけておきますよ。ま、焦らず書いていくんで、チョコチョコチェケしてみてね。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-10-17 06:56 | NYC STYLE

NOT YET

まだ家のほうにはNETが繋がってなくて、BLOG再開までには少し時間がかかりそう。
結構いい写真も撮れたし、いろんなところににも出向いてるし、早く書きたい次第なんですがねえ。昨日からちっと寒い、ここNYC。しかし、T-シャツで歩くんだな、NewYorker。わかんないね、その精神。わかんないよ。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-10-14 03:22 | NYC STYLE

I arrived NYC!

マンハッタンのタイムズスクエア付近、ネットカフェより、書き込み中。
朝夜ちょっと寒いものの、日中は暖かく、心地よい。
猫、ビクビクしながらも元気。
妻、風邪気味。
治安、悪くない。
住居、決まった。
電話、ネット、繋げ次第、ブログ再開。
METS、負けたね。横、通り過ぎたら人だらけだったなあ。


嫌いじゃねーよ、NYC!
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-10-01 09:09 | What a fuck is that?
現在、2007年 9月 25日 朝6時20分 横浜 曇りのち雨 
8時には家を出るので、これが日本から発信する最後の記事です。
昨日まで、いろんな人が顔を出してくれたり、掃除を手伝ってくれたり。
人と人とは差さえあって~、UNITY!

一体NYCって、どんなところざ~ますの?
きっとやべ~奴たくさんいっから、楽しめるっしょ?!

いろいろ、協力ありがとうございました。
がんばってみます。
ではでは。

One Love , Peace .
b0065317_6295696.jpg

部屋から見た夜景。きれいでしょ?もう見れねーかもなあ。ま、NYのほうがもっとすげーか!
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-25 06:28 | 045STYLE
や、やべえ。明々後日には、もう出発だ。25日には出発だ。
残りの仕事の調整に追われ、アパートの引き払いは、未だ見通し付かず。
古い家電を捨てるのも金が掛かる時代。総裁選の声も今は響かず。
夢だったNYはもうすぐそこだ。
もう一つの夢だった、一眼レフカメラ、買っちゃった。
そういう準備だけは整っている。
7年住んだアパートには、物がたくさん有りすぎる。
アレもこれも捨てるのだが、減った気がしない。
イクラ喰ったらジンマシン。売り手決まった僕のマシン。
おセンチぶってる暇は無い。前だけ見つめて行くだけさ。
やればできるさ。いくぞ~!1.2.3.ぎゃあ~!

・・・Blog どうしよ。・・・
b0065317_0561849.jpg

きれいだなあ、横浜は。来年、2月から、桜木町、関内、横浜駅周辺、全面禁煙だよ。きれいな街つくりにご協力を。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-22 00:58 | 親父の小言

お礼

BIGEARS NITE in YOKOHAMA  on sunday 16th september 07'
@CLUB[WHY NOT?]

出演者の皆様、協力いただいた皆様、そしてご来場くださった皆様、ありがとうございました。
また、VOL02もできるよう、がんばる次第でございます。お疲れ様でした。

BIG THANX to
DJ KILLERBEE. DJ BAL, DJ KEN5, DJ U-SEI, DJ EYE, DJ NOB,Meaters cruw,MC-Seita,KUPPY,KYURI,and BIGEARS~TOMO,YOSHI,NOB,HOSHIKEN,BAL,A-C-LOW....and our friends.
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-22 00:40 | 045STYLE

葉山、嫌いじゃねーよ。

数年前に食べたパスタがもう一度食べたくなった。
それは、逗子・葉山にある。
車で一時間弱。行く理由を探す。
そういえば、New Yorkに行くまで、2週間か。
アメリカ大使館にビザ申請する際、英語のエッセイを作成してくれたFNKSさんにお礼を兼ねて、それを食べに行こう。

横浜から逗子まで、下道でDRIVE。
もうこの愛車を買い取ってくれる人も決まった。
今日は心地よく走ろうぞ。
なんて言ってたら、道に迷う・・・。

teenの頃、逗子に3ヶ月ほど住んだことがある。
っつっても、居候だけどね。サーフィンばっかやってたな。
なのに、道に迷う・・・。お?おお~これだ!!ここ、ここ。間違いない!
b0065317_2252580.jpg

「BIO COMPLEX HAYAMA」
b0065317_22583743.jpg

外観も立派ですこと。いい雰囲気。
あの時は「からすみパスタ」を食べながら、誰かのLIVEなんかやってたっけ。

MENUをみると、それがない。
あれ?お店変わってらあ。あ~そ~。外観変わってないから気が付かなかった。
ま、でもなんか頼も。パスタなくなってる。
3人で4品頼んで、まわして食べようぜ?!
MENU
b0065317_23154850.jpg

白金豚の焼肉サラダ。白金豚うっめーの。マジ。ゴールデンポーク超え。
b0065317_23321061.jpg

葉山ハンバーグ。あらびきビーフで相当旨い。デミグラス、死ぬ前にもう一度。
b0065317_23353775.jpg

真鯛のナンチャラ?feat あさり?これもねえ、お世辞抜きでうみゃ~よ、ほんまに。
b0065317_23403733.jpg

牛すじのとろとろカレー。これ、マチガイねー。
とかいって、なんだろ、全部旨い。ここ、イイよ。
b0065317_23433892.jpg

sweetsも旨かったし、ランチも人気みたい。
ここって、愛犬も一緒に食事ができるそうで・・・。そういえば、話は戻るけど、アメリカ大使館に出したエッセイ。作成してくれたFNKSさんと前回食事に行ったときも、愛犬可のお店だったなあ。なんだろう。え?おれ、犬っぽいの?つーか、犬?まさかねえ。

そんな犬人間、帰りの際、家までお邪魔しちゃって、なんかいろいろ話せて楽しかったなあ。コーヒーご馳走様でした。遅くまでありがとう。

今宵の♪ 銀杏BOYZ/漂流教室  J-PUNK嫌いな人に聞かせたい名曲。なめてっと、ヤケドすんぞ?すっげーはっちゃけてっから。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-11 23:48 | 気になる木

BIGEARS NITE

b0065317_21172950.jpg

これが最終決定のFLYER。
もう、今週末だね。みんな来てくれるかな?
あんま、宣伝できなかったし、心配です。
「誰がでんの?え?知らね~なあ」
「何のイベント?よくわかんねーなあ。」
なんて言ってる人も、遊びにきんしゃいよ?!
お誘い合わせの上、ご来場ください、な?
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-11 21:28 | 045STYLE
度々すいません。最終変更です。これ、コンプリートです。

2007.09.16(sun)@CLUB [WHY NOT?]
open pm20:00~close am05:00~ALL NIGHT~

charge¥1500-(1drink付き)
出演者・内容等の変更はありません。数に限りはありますが、DJからMIX CDの配布があるかもしれません。以上です。フライヤーの方、直し次第、UPいたします。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-05 23:12 | 045STYLE
b0065317_2138678.jpg

tksokb氏の愛犬Igo。So cute。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-04 21:40 | What a fuck is that?

BIGEARS NITE

2007.09.16(sun)
@元町CLUB[WHY NOT?]
charge¥1000-(1drink付き)
open19:00~
朝までALL NIGHT決定!!(am5:00)日曜日は爆睡して、夕方からノコノコ虫・・・。そんでもって、オシャレして、朝まで騒ごうぞ!?
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-04 21:15 | 045STYLE
b0065317_23383422.jpg

Made by tksokb
日曜日にノコノコ友人の家に出向き、「作ってよお~ん」と強請ってみると、さすが。いいフライヤー、あざーっす。配れる範囲で配ります、はい。がんばります。

今宵の♪  銀杏BOYZ/あいどんわなだい 底なしのセンスに脱帽。どんだけ引き出しあるんだろうね。そして、なんら変わらずのはっちゃけぶり。でもって、汚い。変わらないでそのままでいてほしいものです。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-09-04 00:01 | 045STYLE

やるっきゃねーな。

BIGEARS NITE yokohama                 2007・9・16(SUN) at club [WHY NOT?]
open 19:00~ ALL NIGHT(am5:00)
charge ¥1000-(1drink付き)

-DJ-
KILLERBEE
BAL
KEN5
U-SEI
NOB
EYE
ASK
and more.....

-special live-
MEATERS
MC Seite and his friends
Dance unit(未定)
BIGEARS

-live paint-
KUPPY(tattoo artist)
and his friends

HIPHOP.FUNK. R&B. JAZZ.HOUSE.SOUL.ROCK.and more

音楽バカ集団がお送りする、音楽バカEVENT。音楽バカ、集まれ!飲んで、踊って、飲んで、飲まれて、踊って、音楽を堪能したれよ!ゆる~いHOME PARTY的なものなので、本当に気軽にお越し下さいな。

[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-30 17:19 | 045STYLE
b0065317_22434514.jpg
SICKO Official site
アメリカの医療制度についての現実映画。これは、NEW YORKに行く僕にとっては、他人事ではない、そー思ったんで、見てみました。
(内容を話すのは、見たい人に悪いので省略。チョー言いてえ)
いやあ、マイケル・ムーア、あんた最高じゃきい!これは、アメリカも黙って見過ごすわけには行かないだろうな。んでもって、僕だって見過ごすわけには行かないので、早々保険に加入するのさ。これは、いい映画だよ、うん。見たほうがいい。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-28 22:55 | 気になる木

残暑ざんしょ?

b0065317_20222798.jpg
暑い。未だ暑い。世界陸上も熱いが、うちの部屋も相当暑い。CHARちゃんもぐったりしてるもんなあ。建築現場の仕事も死ぬほど熱い。そんな中、なんだか体の調子が思わしくない。例えば、朝起きると、口の中が血だらけ。これは歯周病だろうか。シミテクトでなんとか対応してみている。それから、左足の甲がなぜだか腫れてきた。歩くたびに響く。シップを貼っても痛みとれず。そして、これ最悪。人生初の切痔。こりゃあ、痛い。何をやろうとしても痛い。力をどこに入れようとも痛い。アナルは大事なんだって、切実に思います。薬局で薬を買うのもなかなか恥ずかしがったが、ここは仕方が無い。買ったよ、まったく。んでもって、塗ったよ、自分で。まー情けない。情けなくなるよ。とにかく、微妙に満身創痍(まんしんそうい)っつー感じですけど、これから日勤・夜勤の連続勤務がはじまりますよ。いやああ、なんて忙しい残暑ざんしょ。      チッ。

余談ですが、ロシア 棒高跳び イシンバエワ選手の背中は、本当に美しい。ロシアといえば、テニス シャラポア選手は全体的に美しい。ていうか、好きだ。ロシアはきれいな人がおおいなあ、と思えば、タトゥーは、去り際までみっともなかったなあ。

今宵の♪ BEASTIE BOYS/ B FOR MY NAMA こりゃカッコええぞ。NewAlbumのOpenning Song。こりゃあカッコええぞ。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-28 21:08 | 045STYLE

I can't go back home.

b0065317_19321086.jpg
帰りたいのに帰れない。NOと言えない日本人。愛想笑いが旨くなり、気が付きゃ夏も何処へやら。入道雲とセミの声。汗かきべそかき熱中症。水着盗撮しなさんな。今年も結局海いけず。そんなあなたはマジ・イケズ。知ってか知らずか黒ビール。一体全体何杯目?そんなことより今何時?汝は明日も朝早い。ここらで一言「帰ります・・・。」言えたら今頃仕事なし!あ~あ~ヨコ~ハマ~。ブルーライトヨコ~ハマ~・・・。

今日の♪ Your song is good/あいつによろしく   2nd[HOTHOTHOTHOTHOTHOT]からのSINGLE。いいよ。センス抜群、インスト&最近歌物ありの日本人スカジャズ?バンド。聞いていて楽しいよ。元FruityのJUNJUNがオルガンやってるのよ。そりゃあセンスもいいわけよ。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-24 19:40 | What a fuck is that?

EFFECTOR Rock on the eyewear

ROCK ON THE EYEWEAR
以前書いた記事(上記のTB)でも話したが、そこのお店で6月に予約購入した、お洒落メガネが未だに届かない。HANDMADEな為、少数生産になってしまっているのは分かる。が、6月購入ですでに代金を支払っているのにも関わらず、先日お店側から電話があり、9月はじめには納品するとのこと。しかし、9月っつたら、夏終わってるじゃんよお~。オレのお洒落メガネ越しに見るはずのBITCH on za BEACHは一体全体どうしてくれるろらあ~。
早速、頭にきたので、お店にTEL。
「OVERDRIVEが、まだ来ないなら、OCTAVER、明日までに着払いで送ってくれ。」
で、
b0065317_2139232.jpg
翌日、早々きたよ。OH~MY! Rockしてるねえ。ボブ・ディランになれる、きっとなれるぞ。自己満足度150% こんなサングラスほしかったんだ~。細かいことなんだけど、全てをクリアしているし、丈夫だし、購入後のメンテもしっかりしてるとの事。いいもん買ったなあ。来月になれば、竹山モデル的OVERDRIVEもくるし、たのしみだあ。

今日は映画  TAXI 3  12CHでやってたんで、ついつい見ちゃった。おもろいね。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-23 21:08 | What a fuck is that?

I made a original T-shorts.

b0065317_20211084.jpg
グラフィティーアートに興味が湧き、街の壁や電信柱を眺めては練習して、なんとかここまで書けるようになったので、BAND NAME「BIGEARS」のタグを書いてみました。

友人のうちに遊びに行くと、Tシャツ君(自宅でT-シャツ作れるよ的商品)なるものを発見し、友人も試した事が無いというので、「んじゃ、今日はTシャツ作っちゃいますか?!」ってことになり、試行錯誤の末、数枚を作成することに成功。そこで、上記のタギングを胸にあしらいました。
b0065317_20474155.jpg
MEMBERの2人にPRESENTしたところ、たいへん喜んでいたので一安心。
b0065317_20495584.jpg

一緒に作ったKUPPYさんは、こんな色彩で仕上げてました。どれもこれも個性的で、世界に一点しかない、安物です。自己満足度120%だな。

今宵の♪ COMMON/the people 誰もが待ち望んだ前作「Be」に続くカニエ・ウェストとのドリーム・コラボレーション・アルバム再び。シャイ・シティ代表。カッコよかよ。CICAGO発HIPHOP。気になる方は前作「Be」からがいいと思います。間違いなし。
[PR]
# by eisuke_ooba | 2007-08-23 20:58 | 045STYLE